2010年06月19日

視察!!!

昨日、宮城大学風見ゼミのみなさんが鉄砲町のまちづくりに
ついて、フィールドワークにいらっしゃいました。

視察を受け入れてくださったのは「仙臺鉄砲町通りまちづくり」のみなさん
活動拠点の「コンテナント」にて青空学級を!!!

視察!!!

鉄砲町での活動の概要をお話いただいたあと、
変わりゆき生まれ変わる町の様子を視察・・・。

視察!!!

視察!!!

視察!!!

もちろん、芋部っ!ピザ班の畑もご案内しました。
視察!!!

「なぜここに?」

という素朴な疑問から
かわいい野菜達の自己紹介やら、、、

人が集まるきっかけとしてのコミュニティ菜園のあり方~
なんぞも、検証できそうな。。。
そんな期待を持てる視察でした(#^.^#)

風見ゼミのみなさん、ありがとうございました!
またいらしてくださいね!



同じカテゴリー(ピザ班・畑だより)の記事画像
畑荒らしではありません
Tさんだより((6/14)
畑を作る その2 (2010年5月23日 )
畑を作る(2010年5月22日)
芋部っピザ班、動き始めました。。。
同じカテゴリー(ピザ班・畑だより)の記事
 畑荒らしではありません (2010-06-24 09:42)
 Tさんだより((6/14) (2010-06-22 09:01)
 畑を作る その2 (2010年5月23日 ) (2010-05-24 21:38)
 畑を作る(2010年5月22日) (2010-05-24 20:22)
 芋部っピザ班、動き始めました。。。 (2010-05-17 13:32)

この記事へのコメント
芋部の畑がいよいよ授業の教材に(笑)
これからの展開も楽しみです♪
Posted by のり at 2010年06月19日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
視察!!!
    コメント(1)