2010年05月24日

畑を作る(2010年5月22日)

土がなくては野菜は作れん♪

ということで、床掘りしてもらった畑用地に、山砂を入れることに♪

じゃーん!
畑を作る(2010年5月22日)

すごいですねー♪
4トントラック、、、3台分入れます♪

私も助手席に乗せてもらいました(笑)
まちなかをトラックで走る。
快感です!
畑を作る(2010年5月22日)

畑を作る(2010年5月22日)
蔵王の山砂を手配してもらいました。

畑を作る(2010年5月22日)
・・・参考までに、、、
山砂の積み込みはパワーショベルでザックリと!

こんな感じです。
畑を作る(2010年5月22日)

畑を作る(2010年5月22日)
2回目。

畑を作る(2010年5月22日)
3回目、完了!

見事な山砂の山です(笑)。。。

「ちょっとは」平らに慣らしてみようと思ったのですが
一人では無理です!!!

畑を作る(2010年5月22日)
・・・明日、芋部ピザ班メンバーが土をならしに来る!
という予定ですから、ホントに慣らしてもらいましょう。。。

きっと、こんな山になっているとは想像もしないだろうなあ(笑)

はたはちさんたち(※1)、あとは任せた!!!

よろしくね(笑)

※1 はたはち=はたらきばちの意。
芋部ピザ班は「はちのす会」のメンバーで組織。
その中でもコアに活動するメンバーは「はたらきばち」の意で
はたはちサンと呼んでいる。
さて、女王蜂は誰か?ということには深くこだわらない(笑)


同じカテゴリー(ピザ班・畑だより)の記事画像
畑荒らしではありません
Tさんだより((6/14)
視察!!!
畑を作る その2 (2010年5月23日 )
芋部っピザ班、動き始めました。。。
同じカテゴリー(ピザ班・畑だより)の記事
 畑荒らしではありません (2010-06-24 09:42)
 Tさんだより((6/14) (2010-06-22 09:01)
 視察!!! (2010-06-19 10:04)
 畑を作る その2 (2010年5月23日 ) (2010-05-24 21:38)
 芋部っピザ班、動き始めました。。。 (2010-05-17 13:32)

この記事へのコメント
確かに山3つ・・・。

お忙しい中、ありがとうございました~!!
Posted by まりまり at 2010年05月24日 21:40
本当に山3つ・・・・ってことは3往復だったんですね!!
ありがとうございます!
今週末も宜しくお願いいたしまーす!
Posted by のり at 2010年05月24日 22:11
画像だけ見ると、何かの工事ですな(苦笑)。

最近、影を潜めていて何もできずに申し訳ないっす(涙)。

今度の畑はチャリで行けるので、自主練できるようにしまっす!
Posted by kappy at 2010年05月25日 00:04
ねーさん!蔵王へ三往復もお疲れ様でした。

観光でも蔵王三往復なんて…滅多にしないですよね(^-^;)

ねーさんのパワーに改めて脱帽m(__)m

心を込めて三つの山を畑風にならしましたよ。
Posted by みき at 2010年05月25日 08:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
畑を作る(2010年5月22日)
    コメント(4)