2010年06月26日

2010年6月26日 緊急補講


皆さん、こんにちは!

ども、班長です。

今日は

「野菜たちに異変が…w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w」

ということで緊急【補講】が開催されました。


まずは噂のシソさん

Sっちょコーチの
「根が腐ってます。もう回復しません」
の診断。

班長として迫られる決断…。

「よく頑張った(TmT)」とタオルをかけ、棄権をさせる箱根駅伝の監督の気分になり、引っこ抜きました。

ということで、皆さん、シソさんは転校しました。


次にトマトーずの急成長に伴い、支柱を長いものにチェンジしました。
どんどん大きくな〜れ☆


部長より指示のあったキューリ夫人の棚。
部長とSっちょコーチ、I子先輩がせっせと作ってくれました。
さすがです!
こんな棚、よく見ます。


Sっちょコーチの娘ちゃん、M助手もビニール紐をいっぱい切ってくれて手伝ってくれました。
ありがとね(*^^*)
途中ハサミで指を切るというハプニングもありましたが、そこは大丈夫(?)

「I垣先生! 急患です!!」

I垣先生の緊急オペ(=絆創膏を貼る)により処置完了。

お医者さんもいる芋部っv(^_^)v


そして、問題がズッキーさんですよ!!

「先生!ズッキーさんの顔(葉)が真っ白です!」

との問い合わせを頂き、Sっちょコーチがコーチ仲間と診た結果

【うどんこ病】

と診断。
梅雨、湿気によってやられてしまうようです。

こちらも緊急オペを実施。
I垣先生が素早い手つきで処置していきます。
さすがです!
決断してから行動までの時間が早い!!

これでズッキーさんも元気になるでしょう(^∇^)/


さてさて暗い話ばかりではないですよ。

待ちに待った収穫物もありました。

キューリ夫人
なっすーな

なってましたよ〜O(≧∇≦)O

ピーマン王子もまもなく!


毎日毎日その姿、表情を変える野菜さんたち。
楽しいですね〜


また本日は、miyaginoharaさん、Tさん、資材提供してくれたおじさま、という3人の鉄砲町の方に畑に遊びに来て頂きました。

いつも本当ありがとうございますm(_ _)m


次回、部活動は
7月11日(日)8時〜
です。

芋部っメンバー、鉄砲町の皆さま、是非お越し頂ければ幸いです。

ではでは 皆さん良い週末をお過ごし下さい。



_________________________________________________________________
USBメモリ代わりにお使いください。無料で使える25GB。
http://skydrive.live.com/?showunauth=1&mcid=HomeliveMerchBox1


同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事画像
ヤーコン団子!
2010年9月26日 自主観察会
2010年9月20日 ピザランチパーティ ー
自主観察 2010年9月18日
自主練というか内職?
2010年9月5日 部活動 〜かぼちゃ& きゅうり撤去編〜
同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事
 ヤーコン団子! (2010-10-27 22:39)
 2010年9月26日 自主観察会 (2010-09-27 12:36)
 2010年9月20日 ピザランチパーティ ー (2010-09-25 11:25)
 自主観察 2010年9月18日 (2010-09-18 11:05)
 自主練というか内職? (2010-09-13 21:14)
 9月 20日(月・祝) ピザ&芋 ランチ パーティーのご案内 (2010-09-10 13:00)

この記事へのコメント
今朝はお疲れさまでした

アップ早っ!

シソさん、生命力・順応力の高さに甘えすぎてしまいましたね。

明日か来週、自主練習で畝の空いた場所にこっそりと紫蘇の種撒いてみてもいい?

きゅうり、ガンガン成ったら、部長とSっちょコーチの話していた「きゅうりの甘露煮」が食べたいっす。

見事になったナスビも、手を貸してくれたおじさんにお礼として美味しく食べてもらえることでしょう。

収穫したものでお礼って、なんかホノボノして良いね。

それにしてもズッキーたちのうどんこ具合も見事でした…。

茎根元近くの変色具合が心配。
要経過観察ですな。

広がりませんように。

明日また近くに行く用事があるんで、その前後にでも様子見に行ってみるわ。
Posted by I子 at 2010年06月26日 11:53
芋部のみなさま、補講お疲れ様でした!
そして鉄砲町のみなさま、いつもありがとうございます!!

なんか20種類もあると個性豊かに?!、症状もそれぞれ・・・すごいことになってますね^^;

7月11日は行けると思いますので、それまですくすくとさらに成長をみせてくれれば・・・と思います。

宜しくお願いいたしまーす!
Posted by のり at 2010年06月26日 23:38
>>I子先輩
確かにシソさんの転校にはびっくりしましたねー。
日曜にも畑に行ったようで。
良ければその様子もブログで紹介してください☆彡


>>のりさん
確かに個性豊かな子たちなので、日々いろいろなことが起きてますねー。
11日、よろしくお願いします!
Posted by 班長 at 2010年06月28日 12:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年6月26日 緊急補講
    コメント(3)