2010年08月17日

班長が途中で放棄した畑は???

こんにちは♪
部長です。

昨日朝、、、いつも畑の様子をツイートしてくださっているmiyaginoharaさんから・・・
===
トマト4つ真っ赤!前のは割れて皮厚かったけど今度は美、ズッキーニ先の方から駄目になっていくので採ったほうがいい様子。畑に入るときは完全防備で雑草虫すごいっす バジルも復活した
===
と。
さらに、
===
呼んでくれれば私が畑に入り収穫いたしますことよ!カットした古いバジルの葉でジェノベーゼつくりパスタとジェノベーゼに漬け込んだ肩ロースをオーブンで焼き本格イタリアン楽しみました!
===
と。。。

う~ん、こりゃ、芋部っ!ピザ班、雑草バスターズ出動ですかっっ?


ってことで、
はたらきばちサンたちにメール~!
===
みなさま
こんにちは。Cです。

いつも芋部っ!ピザ班の畑を見て下さっている
@miyaginoharaさんから、畑の雑草がものすごいことに
なっているとお知らせいただきました。
私は明日夕刻(16時頃)行ってみます。

明日の作業次第では、みなさまにも追加の作業のご協力を
お願いすることになりますので、待機していてください(笑)

よろしくお願いしまーす♪

===
おはようございます。
Tです。

そーなんです!雑草、すごいんです!
先日、、、14日にお墓参りにへ行く途中に近くを通ったので
母・妹・伯母と畑を見に行ったら
また芋部看板も見えないくらいになっていて(それはかぼちゃのつるか?!)
コリンキーもさつまいももつるがわさわさ。
その周りを雑草がわさわさ。
でも成長状況もチェックすると
おくらちゃんはきれいな花とともに育っていたり
トマトも赤くなって熟しそうになっていたり
パプリカは大きいけど緑のままだったり
落花生はお花がちらほら見えてたり
と、、、
収穫物も少々いただき、携帯で写真もとってブログへアップ!と思っていたのに
ここ何日も家でPCを開けられず報告できずにおりました。すみません。
(野菜を)採らないとー!(雑草を)取らないとー!
とお知らせしたかったのです!!

というわけで、Cさん、ご指示お待ちしております。。。

===

と。

で、さらに昨日は班長が自主練したけど、、、
さてさて、どうなっているの???な状況。



今日、夕方4時。
畑に行ってみますが、、、どうなっているんだろう?

果たして雑草はどうなっているのか?
みなさま乞うご期待~(苦笑)





Posted by 管理人 at 10:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
班長が途中で放棄した畑は???
    コメント(0)