2010年08月07日

2010年8月7日 部活動 〜枝豆パーテ ィーの巻〜


ども、班長ですっ!
毎日毎日夏らしいお天気ですね。

そして本日七夕ど真ん中の7日、芋部っピザ班
「第6回目」の部活動を行いました。

今回のテーマは 【枝豆】

どうやら今年は枝豆は豊作らしいですね。

芋部っ畑の枝豆も順調に育ち、本日「枝豆パーティー」
をとりおこなうことができました。

畑で収穫後、榴ヶ岡市民センターに移動して調理。

みんなてきぱきと動き、なんとこんなにも豪華な食事会に。

市民センターのスタッフさんにも枝豆を差し入れしたら、
ものすごく感動してくれて。

市民センターを使うのもなかなか良いねっ!

今回経験したので、次回はもっと人を呼んで
開催しましょう!!


次回は9月、さつまいもの会を予定してます。
こちらは、少々大規模にやりましょう!!


同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事画像
ヤーコン団子!
2010年9月26日 自主観察会
2010年9月20日 ピザランチパーティ ー
自主観察 2010年9月18日
自主練というか内職?
2010年9月5日 部活動 〜かぼちゃ& きゅうり撤去編〜
同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事
 ヤーコン団子! (2010-10-27 22:39)
 2010年9月26日 自主観察会 (2010-09-27 12:36)
 2010年9月20日 ピザランチパーティ ー (2010-09-25 11:25)
 自主観察 2010年9月18日 (2010-09-18 11:05)
 自主練というか内職? (2010-09-13 21:14)
 9月 20日(月・祝) ピザ&芋 ランチ パーティーのご案内 (2010-09-10 13:00)

この記事へのコメント
えだぱー楽しかったね♪
畑&市民センターの組み合わせっ。
街中農園の特権ですね!
この組み合わせで色々たのしめそー♪
Posted by のり at 2010年08月07日 21:05
おおお!
超豪華スペシャルランチだぁ( ̄▽ ̄)。行けなかったのがやはり悔やまれマス。野菜達が美味しそう(^-^)b。こうやって計画が形になっていくのは、凄くうれしいです。班長、皆様、そして部長、ありがとうございますっ!
Posted by Sっちょ at 2010年08月08日 23:24
>>のりさん

お疲れ様でした(^∇^)/
軽く考えてた「枝パ」でしたが、のりさんのおかげでぐっと豪華になりました。
ありがとうございました(*^^*)
Posted by 班長 at 2010年08月09日 06:58
>>Sっちょコーチ

残念でしたね(;.;)
体調良くなりましたかー?

採れたてをいただく贅沢さ☆
今回は街中ならではのメリットを生かした会でしたー。

さて次回のさつまいもはどこで焼くか>(w_w)<
Posted by 班長 at 2010年08月09日 07:05
うおおお、枝豆、おいしそう!!
枝豆は泥つき・枝つきのものからもぎとって、ゆでるのが一番おいしいですよね。
現在、冷凍ものしか手に入る状況になく、非常に枝豆が恋しいです。

野菜たっぷりなごちそう、いいですね。おいしそうです!
Posted by kazraasch at 2010年08月14日 06:33
>>kazraaschさん

収穫してすぐに食べる枝豆は格別でした~。
し・あ・わ・せ☆彡

仙台にお越しの際には、芋部っ野菜たちにて
おもてなしいたしますヨ!!
Posted by 班長 at 2010年08月18日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2010年8月7日 部活動 〜枝豆パーテ ィーの巻〜
    コメント(6)