2010年07月26日

仙台駅東BBQ!

今年は仙台も猛暑の毎日!!


そして今日は芋部&鉄砲町のBBQの日っ。

先週の12時間耐久レースに引き続き、今週も炎天下の中、青空イベントに参加してきました♪

2週間前・・・、畑に行ったときにはBBQに提供するくらいのお野菜ちゃんたちがあるのかしら・・・?!と思っていたのですが。。

この2週間でなんともまぁ芋部のお野菜ちゃんたちは見事にすくすくと育ってくれておりました(BBQには十分な量のお野菜ができてました)

収穫アフターで鉄砲町のみなさまと合流し、芋部のお野菜ちゃんたちは見事なお料理に衣替えっ。
(芋部部員の手際の良さったら惚れ惚れしてしまいますっ)

?なすときゅうりの浅漬け
?コリンキー&バジルのサラダ
?BBQ
?きゅうりの甘酢漬け
?串きゅうり

ポリッパリッポリッ^^v

やっぱり採れたてのお野菜は美味いっ!!

「えっー!このきゅうり、鉄砲町産なんですか?!」と参加されていた方から驚きのコメントがでるほど、ホントおいしいのです。
(仙台駅から徒歩10分圏内で採れた野菜とは思えないウマさですっ)

何事も愛情を持って育てれば、どんな場所でもすくすく育つということか・・・?!
(だって、鉄砲町のみなさま、そして芋部メンバーの愛情たっぷりのお野菜ちゃんだもんね)


UV対策を気にしながらも、ビール片手に至福のひとときを過ごした芋部一同なのでありました♪

★写真は芋部の畑でとれた夏野菜、 串キュー(冷え冷えで美味しかった!)、夏野菜と差し入れお肉のコラボBBQでーす!

Fromのり






同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事画像
ヤーコン団子!
2010年9月26日 自主観察会
2010年9月20日 ピザランチパーティ ー
自主観察 2010年9月18日
自主練というか内職?
2010年9月5日 部活動 〜かぼちゃ& きゅうり撤去編〜
同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事
 ヤーコン団子! (2010-10-27 22:39)
 2010年9月26日 自主観察会 (2010-09-27 12:36)
 2010年9月20日 ピザランチパーティ ー (2010-09-25 11:25)
 自主観察 2010年9月18日 (2010-09-18 11:05)
 自主練というか内職? (2010-09-13 21:14)
 9月 20日(月・祝) ピザ&芋 ランチ パーティーのご案内 (2010-09-10 13:00)

この記事へのコメント
のりさん 早速ありがとうございますv(*^^*)/

やはりみんなは手際良かったですか~。
私もいつも惚れ惚れします。

あの野菜ちゃんたちも割り箸やら串やらにさされ、皆さんに幸福のときをもたらしたんですねー。

次回(?)こそは参加したいです!!

報告レポ、ありがとうございました(^∇^)/
Posted by はがまり at 2010年07月27日 07:52
まさに「炎天下」でしたねっ

あの日は暑かったですが、楽しかったですね~。
仙台牛を初め、いろいろなものが堪能できました♪

生ビールサーバーが到着した時のみんなのテンションの上がり具合も、おもしろかったです(笑)

いい休日になりました!
Posted by I子 at 2010年07月28日 06:47
はがまりちゃん、みなさんいつものごとくシャカシャカと動いて美味しいビールとともに鉄砲町産のお野菜たちを美味しくいただきました!

I子ちゃん、ほんと暑かったけど、楽しかったねー!
確かに、ビールサーバーが届いたときはみんな目がハートに(笑)
やっぱり夏はビールですなっ(笑)
Posted by のり at 2010年07月28日 21:20
うわあ、すごい、たくさん採れましたね!
カボチャも美しい♪

夏はビール片手にBBQが最高ですね。
しかもヘルシー、安全、おいしいとくれば言うことなしですね♪
Posted by kazraasch at 2010年07月30日 00:11
はい!
2週間で予想以上の収穫がっ。

BBQとビール、そして採れたてお野菜をパリポリいただく至福のひととき・・・

今週末は枝豆パーティの予定です^^
Posted by のり at 2010年08月05日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仙台駅東BBQ!
    コメント(5)