2010年06月30日

自主練 2010年6月30日




I子です。

今日は寒い雨でしたが、自主練行ってきました。

I子ゾーンに植えた「つるなしインゲン」に、紫色の花が。
かわいい♪(1枚目)

トウモロコシから、穂のような花のような何かが出てくる兆しが。(2枚目)

ロケット(ルッコラ)がさらにワサワサ茂ってきました(3枚目)。トウが立って葉
がかたくならないうちに、ワサワサしているところから摘んでいった方がいいかも。
虫食いも結構あって、今日数匹の青虫(小)を除けてきました。
夜盗虫が発生して一晩で食いつくされていたらどうしよう…。ハラハラ

ズッキーたちの今日のうどんこ病具合(4枚目)。白いっすねー。
隣のかぼちゃがどんどん侵出してきてます。伝染しちゃうかな?

一時捨てられそうになっていたものを畝の端に植えたサツマイモ(5枚目)。
けな気に復活して元気そうでした。
カメを助けた浦島太郎の気持ちになりました。

今日の収穫(6枚目)。青虫退治のご褒美に、ピーマン×2とロケットをもらってき
ました。
みずみずし〜。

雨の恵みで、湿度に弱いわたしとはうらはらに、野菜たちはピンピンしてました。
自主練の方、手袋持参で、ロケットの間引きと青虫退治をお願いしまっす。




同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事画像
ヤーコン団子!
2010年9月26日 自主観察会
2010年9月20日 ピザランチパーティ ー
自主観察 2010年9月18日
自主練というか内職?
2010年9月5日 部活動 〜かぼちゃ& きゅうり撤去編〜
同じカテゴリー(ぶんぶんぶん♪)の記事
 ヤーコン団子! (2010-10-27 22:39)
 2010年9月26日 自主観察会 (2010-09-27 12:36)
 2010年9月20日 ピザランチパーティ ー (2010-09-25 11:25)
 自主観察 2010年9月18日 (2010-09-18 11:05)
 自主練というか内職? (2010-09-13 21:14)
 9月 20日(月・祝) ピザ&芋 ランチ パーティーのご案内 (2010-09-10 13:00)

この記事へのコメント
こんにちは。初めまして。A子からのご紹介で飛んできました。いい感じで育ってますね。
うちもただいま庭に菜園を設けてますが、きゅうりとズッキーニはうどん粉病との闘いに破れまして、やり直しです。
ロケットも収穫中です。小さい葉の方がおいしいかもしれませんね。
ただいまオーストラリアにいますが、トマトは赤くなり始めたらすぐにとらないとポッサムが食べて行きます。虫&野性動物との戦いです(笑)
また遊びに来ますね。
Posted by kazraasch at 2010年07月01日 17:55
kazraaschさん

コメントありがとうございます!
もしや、N先生のメーリスから来ていただけました??

たぶん、A子=I子です(笑)。

kazraaschさんも菜園しているんですね~♪
うどんこ病はやっぱり強烈なのでしょうか。
先日薬をつけて防衛策は立てたのですが。
今のところ実や花は元気なのですが、闘いに敗れるとそれも勢いがなくなってしまうのかな?

ぜひぜひまた遊びに来てくださいねっ。
Posted by I子 at 2010年07月01日 19:15
おっ、インターナショナルな感じですか!
ありがとうございますm(_ _)m


気になるベビーロケットも食べられるほどに大きく育ちましたかー。

今日はお天気だったので光を浴びてさらに大きくなったかなー(^∇^)
Posted by 班長 at 2010年07月01日 19:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自主練 2010年6月30日
    コメント(3)