2010年06月16日

ちょっとふり返る(芋部メーリスから)

部長です。
はたけ開きをしてから、1週間、、、根付くか?水やりはどうする???
と、はたらきばちさんたちが、ぶんぶんぶんぶん連絡を取り合っていたときの
メーリスを・・・


◆◆◆
3日木曜、代休でお仕事お休みなので午後にでも
自主練に行く予定です。
何かしら作業したらブログで報告しますね☆
(0601 班長)

◆◆◆
石灰は明日かな?調整してみます。

寒冷紗は明日探してみますが,無い場合はどういたしま
しょう?
買います?少量の寒冷紗って見たことないからあるのかな?
(0601 Sっちょコーチ)

◆◆◆
今日の夕方鉄砲町に行けます♪
寒冷紗は私が持っていますので、寄付します。
枝豆ちゃんにかけてきます。

貝殻石灰を買う暇はないので、どなたかお願いします。
(0602 C)

◆◆◆
Cねえさん!寒冷紗ありがとうございます!
よろしくお願いします。

私も昼に貝殻石灰を買いに行けそうなので,
それを持って,夕方(6時近く?)に畑に行こうと
思います。
(0602 Sっちょコーチ)

◆◆◆
はい~♪

寒冷紗、忘れずに持っていきます。
あ、でも、押さえるモノ、ないッス(苦笑)
土をかけてきますので、手直しお願いします<(_ _)>
(0602 C)

◆◆◆
おはようございます。Kのめです。

Sっちょ、石灰まきありがとうございます。
元気に育ってくれることを祈ってきました。

枝豆ちゃんの件ですが、
寒冷紗の上からかけるんだろうな~と思いつつ、
寒冷紗の内側に水滴がついていたので、
本日は「自主自律」してもらいました。

Cねーさん、Sっちょのおっしゃる通り、
トウモロコシは3本がチーン、
完全に昇天あそばされましたね。
火曜日の時点で危篤状態ではありましたが・・・


オクラ君2本は元気ありません。

ズッキーニちゃんは黄色い花を咲かせてます。
かぼちゃ系はやはり逞しい!

なすはつぼみを付けてます。

(Sっちょも書いてますが)ベビーリーフ発芽です。


では、これからはたまに報告シマス。Kのめ

(0603 Kのめ)

◆◆◆

で、Tさんが「ほお、水やりしているぞ♪」となり、、、
さらに、班長が夕方再度水やりに行った、、と。

ホントにこんなに、愛情をかけてもらっている芋部畑。。。
感激です!

みなさま、ありがとうございます~!











同じカテゴリー(ピザ班 メーリスから・・・)の記事
 さて、何を植える??? (2010-05-20 08:55)

この記事へのコメント
紫のレギンス、長靴にショートパンツ、
又はミニスカート・・・
早朝なのをいいことに、
あり得ない&無防備な格好で水やりをしていました。

証拠写真がなくてモノスゴク安心しました。

梅雨入りしたので最近は畑に行っていませんが、
毎日水やりしてくださってた方が
いらっしゃったのですね、ありがとうございます。

ってことは・・・
あの子達、かなり「クセ」になってます!
Posted by Kのめ at 2010年06月16日 23:30
>Kのめちゃん
はい、
あの子達、すっかり箱入り娘たちです(笑)。。。
みんなに可愛がられて、あま~い味を出しそうです。

水やりはmiyaginoharaさんが日課として楽しんで
くださっています。
ほかにも、ちょこちょこ水をかけに来てくださる方々が
いるようで。。。

ほんと、なんて恵まれた野菜たちなんでしょう!


・・・
そろそろ、枝豆の寒冷紗を外したいんだけど、、、
明日行けるかなあ?
誰か、寒冷紗を外しておいてください~!
Posted by 部長(笑) at 2010年06月17日 08:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっとふり返る(芋部メーリスから)
    コメント(2)