2010年06月03日

【はたはち・ピザ班】6/3報告

はたはちなみなさま

おはようございます。Kのめです。

Sっちょコーチ、石灰まきありがとうございます。
元気に育ってくれることを祈ってきました。

枝豆ちゃんの件ですが、
寒冷紗の上からかけるんだろうな~と思いつつ、
寒冷紗の内側に水滴がついていたので、
本日は「自主自律」してもらいました。

Cねーさん、Sっちょのおっしゃる通り、
トウモロコシは3本がチーン、
完全に昇天あそばされましたね。
火曜日の時点で危篤状態ではありましたが・・・


オクラ君2本は元気ありません。

ズッキーニちゃんは黄色い花を咲かせてます。
かぼちゃ系はやはり逞しい!

なすはつぼみを付けてます。

(Sっちょも書いてますが)ベビーリーフ発芽です。


では、これからはたまに報告シマス。Kのめ


同じカテゴリー(畑だより)の記事画像
両お隣さん、よろしくデス
巨大キュウリの美味しいレシピ
呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑)
富田農場お片づけ
いよいよ収穫!!!
焼き芋大会っ!ん???部活でしょー(汗)
同じカテゴリー(畑だより)の記事
 両お隣さん、よろしくデス (2010-10-19 18:24)
 巨大キュウリの美味しいレシピ (2010-08-22 10:43)
 呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑) (2010-08-18 07:44)
 富田農場お片づけ (2010-04-26 09:00)
 いよいよ収穫!!! (2009-10-24 18:00)
 焼き芋大会っ!ん???部活でしょー(汗) (2009-09-21 18:00)

Posted by 管理人 at 13:28│Comments(2)畑だより
この記事へのコメント
コーチとは言えないsっちょです。
Kのめさん、報告ありがとうございます)^o^(
やっぱりオクラますます元気なくなってきましたかね。昨日予感はありましたが、無視してやったんだけど。
そいえばカボチャコリンキー???ってありましたね。あれはコリンキーっていうミニカボチャデス。ハロウィン用のでっかいオレンジカボチャが見つからなかったので、せめてミニでもオレンジ系を植えたらどうだっ!という気分で用意しました~。
という訳でした!
Posted by さっちょ at 2010年06月03日 18:58
カボチャ、、、一昨年採取した「シンデレラパンプキン」の
タネがあるけど、、、駄目もとで植えてみますか?
オレンジ色で大きくなる西洋カボチャです。

明日の部活に持っていきますね!
Posted by 部長(笑) at 2010年06月05日 07:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【はたはち・ピザ班】6/3報告
    コメント(2)