2009年08月17日

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

cです。

さぁて、枝豆収穫祭、つづきですね。。。



えっと、
んっっと、、、


実はこのあとは、かなり記憶が厳しい(笑)のですが、
とにかく、画像を頼りにレポートいたします(汗)


さて、
七夕お習字。

S名誉会員がHちゃんをカメラマンに従えて、竹の切り出し。
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)


おとなりのK川さんの区画からはこんなにお野菜が!
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆の量もはんぱないデス!!!
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

もいで、もいで、茹でて茹でて、ひたすら食べる!(呑む!)
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

バーベキューも良い感じです♪
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)


芋部っのお隣さん
EさんMさん、Nさんも参加してくださいました。
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)
“プチファーム”の中に突如として現れた芋部っ畑の実体は???
と、興味津々だったそうで、芋部っ部員たちと、話が弾みます♪


N野先生の丹誠込めて作ったお野菜たちの直売会!
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)
先生は、ご自宅のある村田町と、蔵王町の2カ所で無農薬野菜を作って
いらっしゃいます。

私も大根を購入。
まんまランチの食材で使わせて頂きました♪


自主練、
七夕お習字、
部活、
枝豆収穫祭、
とにかく収穫祭(笑)、と、
ゆるやかーなタイムテーブルで、
結局お昼過ぎまで、畑でくつろいじゃいました。
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

部活は、途中で終了したような???
N野先生としては、里芋と人参に追肥をしたかったようですが。
それは次回自主練で、ということで。

小雨の中、食べて呑んで語って作業して、と、とっても充実したおまつりでした。
参加されたみなさん、おつかれさまでしたー!
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)

枝豆収穫祭、詳細報告(その2)


同じカテゴリー(畑だより)の記事画像
両お隣さん、よろしくデス
巨大キュウリの美味しいレシピ
呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑)
富田農場お片づけ
いよいよ収穫!!!
焼き芋大会っ!ん???部活でしょー(汗)
同じカテゴリー(畑だより)の記事
 両お隣さん、よろしくデス (2010-10-19 18:24)
 巨大キュウリの美味しいレシピ (2010-08-22 10:43)
 呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑) (2010-08-18 07:44)
 【はたはち・ピザ班】6/3報告 (2010-06-03 13:28)
 富田農場お片づけ (2010-04-26 09:00)
 いよいよ収穫!!! (2009-10-24 18:00)

Posted by 管理人 at 07:38│Comments(0)畑だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枝豆収穫祭、詳細報告(その2)
    コメント(0)