2009年06月21日

090621 自主練してきました

こんにちは。
Cです。
ちょっと晴れ間がみえてきたので、自主練に行ってきました音符

090621 自主練してきました
一週間ぶりの芋部畑。

090621 自主練してきました
里芋ちゃん達、元気です!

090621 自主練してきました
枝豆ちゃんもグンと背が伸びた感じです。

090621 自主練してきました

090621 自主練してきました
さつまいもちゃんも、元気げんき。
一度枯れかかったさつまいもちゃんも復活の兆しが見えています。

090621 自主練してきました
人参君たちも元気ですねえ。
一週間前に断腸の思いで間引きましたが、
ちゃんとそれぞれ「ひとりだち」しています!えらいゾー!

さてと、今日の自主練のミッションは、枝豆ちゃんの防鳥テープを根元に
下げる、って事です。
・・・あれ?
どのぐらい下げるって、N野先生は言ってたンだっけ???
うぅ?
たぶん、アブラムシ対策のため、って事なんだから、、、
このぐらい、、、かなあ?
090621 自主練してきました
>N野先生、もし違っていたら教えてくださいネー。
 ・・・来週直しに行きます!!!

そうそう、先週通路の除草をしたのですが、、、
おおざっぱな私の作業はやっぱりね、と、
こんな感じになっています(苦笑)
090621 自主練してきました
右の2本の通路はちゃんと奥まで除草したよーicon22
そのお隣は真ん中まで除草したねえ。。。
で、いちばん左側は、全然除草しませんでしたorz・・・

と、まぁ。
畑仕事って、やった分が如実に現れてくるもんですねえ。

次に自主練に行かれる方は、通路の除草をよろしくお願いします!


同じカテゴリー(畑だより)の記事画像
両お隣さん、よろしくデス
巨大キュウリの美味しいレシピ
呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑)
富田農場お片づけ
いよいよ収穫!!!
焼き芋大会っ!ん???部活でしょー(汗)
同じカテゴリー(畑だより)の記事
 両お隣さん、よろしくデス (2010-10-19 18:24)
 巨大キュウリの美味しいレシピ (2010-08-22 10:43)
 呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑) (2010-08-18 07:44)
 【はたはち・ピザ班】6/3報告 (2010-06-03 13:28)
 富田農場お片づけ (2010-04-26 09:00)
 いよいよ収穫!!! (2009-10-24 18:00)

Posted by 管理人 at 19:38│Comments(3)畑だより
この記事へのコメント
Cさん、ありがとうございます☆
順調に育っていて安心しました(^○^)

で、写真を見て思ったこと

「げっ、通路に草が…w(゜o゜)w」

1週間という時間の長さを感じました

来週は行きまーす
草取りしまーす
Posted by はがま at 2009年06月21日 19:53
Cさん!自主練ありがとうございます!!
里芋ちゃん、成長してますねー!!!
とっても嬉しいです♪

来週末も仙台にいないので、7月に入ったら自主練に参加させてくださーい!
Posted by のり at 2009年06月21日 21:17
Cさん、ありがとうございます!!

あの暴風雨の自主練以来・・・を思うと、
ものすごい成長ぶりですね。
すばらしい生命力☆

草取り、私も来週末は自主練行きますね・<
Posted by とまり at 2009年06月21日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
090621 自主練してきました
    コメント(3)