2009年06月08日

鳥対策・・・

枝豆ちゃん、死体遺棄事件を目の当たりにして
(鳥たちがタネ=豆をつついて食べてしまう)
こりゃ、なんとかせねば!
と、立ち上がった芋部っ。
案山子か?
それともひたすら見張るか?
と、対策を話し合っていたのですが、
農場長から「防鳥テープ」というものがあると教わり
N野先生からも防鳥テープの使い方を教えて頂き、、、

早速、やってみましたicon22



ピカピカ光る色は、アブラムシにも効果があるとの事で。。。
きっと、これで大丈夫でしょう!

夏には美味しい枝豆で乾杯しましょうねbeer




芋部っに関するお問い合わせは上のボタンからメールをお送り下さい。

同じカテゴリー(畑だより)の記事画像
両お隣さん、よろしくデス
巨大キュウリの美味しいレシピ
呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑)
富田農場お片づけ
いよいよ収穫!!!
焼き芋大会っ!ん???部活でしょー(汗)
同じカテゴリー(畑だより)の記事
 両お隣さん、よろしくデス (2010-10-19 18:24)
 巨大キュウリの美味しいレシピ (2010-08-22 10:43)
 呆然と畑の前で立ちつくした夏の午後’(苦笑) (2010-08-18 07:44)
 【はたはち・ピザ班】6/3報告 (2010-06-03 13:28)
 富田農場お片づけ (2010-04-26 09:00)
 いよいよ収穫!!! (2009-10-24 18:00)

この記事へのコメント
防鳥テープありがとうございました。

枝豆君の苗はあんな感じで大丈夫でしたか??

里芋ちゃんが浮き上がっているのを見て、
少々不安ではありますが。。。。

無事収穫できるか不安な気持ちと
どうなるのか楽しみな気持ちと
とりあえず、わくわくしますね。

隣のじゃがいもには負けない!!と
ひそかに競っているのでありました(笑)
Posted by はがまり at 2009年06月08日 12:25
自主練、ごくろうさまです。
まさか、あの雨の中、やっているとは。。。
こんなに愛情を注がれれば、きっとおいしく育つことでしょう。
Posted by さか at 2009年06月08日 14:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥対策・・・
    コメント(2)