2008年12月23日

みんなやる気になったぞ!

はちのすーずなみなさま

今月の例会お疲れ様でした。
ご報告が遅れてました。


■さて,Cさんからの宿題ですが,
さすが,はちのすーず,賞金獲得に行くということで
季節設定や歩く人たちの足元(靴),
審査員のツボは何だろう?というところから
議論がはじまりました。
一遍にテーマや場所をまとめようとすると
非常に難しいことが分かりましたので,
次回のはちのす会(1月15日・締め切り日前日)まで
みなさんに宿題です。
ふとしたときに思いついたことを
頭にメモる程度でオッケイです。

◇◇宿題◇◇
仙台市内の自分の好きな場所,おすすめな場所,食べ物・・・
なんでもいいので,「私のベスト3or5」を考えてきてください。

それを15日に,地図上に落とし込んでツアーの輪郭を明確に
・・・ここから「ワークショップ」の師匠
Cねーさんの登場です。よろしくお願いいたします!!!

ここでもう一度,Cさんからの宿題を御確認ください↓
------------------------------------------------------------
仙台商工会議所の方からご案内いただきました。
オリジナルツアーコース、教えてください、って企画です。
http://www.sendaicci.or.jp//jigyou&katudou/contents/genki/arutte.pdf
------------------------------------------------------------



■余談ですが
最近,一女の同窓会紙が送られてきましたよね。
その中の挿絵に「はちの巣」という文字と
蜂の模様の湯のみ茶碗が・・・
お気づきになりましたか?


今年は,「ひょうたんから駒」というかひょんなところから
たくさんのはちのすーずな皆さんにお会いできて楽しかったです。
虚弱な私も,皆さんに会っているだけで,元気になれる感じ。
毎回美味しいもの食べられたし。
あまり高校の友達を意識しないまま
つっぱしってきた十数年間でしたが,
ここに来て,やっぱり歳をとったのかしら,
とっても居心地がよく,不思議なワクワク感で充実でした。

みなさんのご都合もあることですし,
気軽に,いつでも好きな時に参加,
行き来できる,気負わない会が
ずっと続くことを期待したいです。

また来年もよろしくお願いします。
メリークリスマス&よいお年を~♪

M

2008/12/23 12:50

同じカテゴリー(メーリスから(芋部誕生秘話))の記事
 ルーキー登場! (2009-05-07 19:53)
 畑は富田に! (2009-05-07 09:23)
 ホントに畑、するの??? (2009-05-01 20:15)
 みんなで喜び合いました♪ (2009-02-24 22:58)
 そうして、結果は・・・ (2009-02-16 17:49)
 なぜに、畑なのだ??? (2009-01-16 15:39)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなやる気になったぞ!
    コメント(0)